お楽しみ会&ファッションショー

今年は、在園児と一緒に2部構成のお別れ会。いつもの姿といつもではない姿、一人ひとりの個性を大切にした楽しい会となりました。各クラスのかわいい出し物に続きメーンイベンのランウェイセットが登場。

ここを卒園(認可&無認可)12名がスタンバイ。

そこで子どもたち一人ひとりに贈る言葉を紹介します。
「ハミングのハンターと言えばこの人、きみがハミングに来てみんなを笑顔にしてくれたね。元気いっぱいのピョンピョンBOY。愛しているよSくん」
「ハミングのインテリBOY。小さな赤ちゃんだったきみ。先生の話をよく聞いてお手伝いもできるお兄さんになりました。かっこいいよHくん」
「ハミングのスマイルBOY。赤ちゃんだったきみも大きくなったね。きみの描く絵はカラフルで天才的。がんばってねAくん」
「ハミングのお兄さん。優しいところ、おもしろいところ 泣き虫のところ いろいろなきみを見せてくれたね。大好きだよSくん」
「強いハートの持ち主。負けない泣かないしっかりものさん。キラキラの笑顔であっという間に人気者。ハミングに来てくれてありがとうSさん」
「ハミングのお姉さん。新しいお友だちや小さい子にも優しく面倒見の良さはピカイチ。時々見せる甘えん坊なところもギャップ萌え キューンなHさん」
「ハミングのおてんば娘といえばきみ。小さいころ良く泣いていたね。その頃は、じーじ と しゃちょうちゃん と 鳥羽一郎が好きだったね。いつも走って飛んでころんで元気なかわいいAさん」
「甘えん坊としっかりものの二つの顔をもつ人気者。泣いている子がいると優しく手をつないでくれたね。きみがいるとみんなが幸せになれるんだ。ありがとうAくん」
「小さな体にぎゅっとつまった元気玉。コロコロ変わる表情がめっちゃかわいい。先生のことをかつみちゃんで呼んでくれた人気者Rさん」
「ハミングのムードメーカー。「上いきましょう」「まじかっ」と先生たちのものまねをしてくれたね。ハミングが明るくなりました。ありがとうNさん」
「2Fのおてんば娘。忍者のような素早い動き、負けることが大嫌いなクールビューティーHさん。今度の保育園でも目指せ一番!」
「きみに耳を捧げた保育士多数。きものかわいさにメロメロ。なんでだろうが止まらない。やりたいことはやる!これからもたくさん愛されてね。Yくん」

手作りのメダルとお花をもらいました。最後は全員で「虹」の手話付き合唱しここを巣立つ12名の子どもたちがくす玉をひき、

中らは、こんな文字が・・・

恒例の「USA」で大盛り上がりでした。いよいよラスト1週間となりました。ハミング来てくれたありがとう。
爺様は、どうしても会議に出なくてはならずビデオを見ました。爺様は泣いてしまったかも?

2021年03月23日