カナヘビくんとトカゲくん

今にも降り出しそうな空模様。爺様は、0.1組と2階合同の緑の広場の散歩に急きょ参加。

さあ、バッタを捕まえようと網を手にするものバッタもカエルも皆お出かけ中?蝶やトンボを追いかけ、やっと見つけたヒナバッタ。

しかし、子どもたちに捕まるほどまだまだまだ弱っていない。結局、網でボールをゲット

網なし組は、ドリブルの練習(さまになっている)

手を広げた先生目指してダッシュの練習?そんなところにやってきたカナビッチョ。

爺様によって確保。最後は、逃がしてあげました。留守番組のにんじさんは、お庭で砂遊び&水遊びをしていたとき、現れたトカゲくん。

さすが、にんじんさん。まだ、子どもでしたがこちらも確保。帰園したときまず大事に見せてくれました。手で温まってしまう?こちらも尻尾が切れずに良かった。またねとバイバイできたようです。

最後は、今日の体操の「秘伝ラーメン体操のワンシーン」。にんじんさんは、結構ノリノリ。ご自宅でもかけていただくと踊ってくれるかも知れません。♪「ラーメン大好き ラーメン食べたい ラーメン朝から晩まで・・・」

2022年09月07日