凧ひき

保育園が始まり早三日。徐々にお休みもあけ子どもたちも増えてきました。さらに、お天気にも恵まれ園活動も賑やかに。今日のにんじんさんは、思い思いの絵を描き凧をつくり近所公園で凧あげをしてきました。

元気に走り回ってきたようです。でも、凧>砂遊び
 いちご&おまめさんは、広場で凧上げをしてきました。

この年齢ではまだ凧ひき。中には

上手くできた子もいたようです。凧は限られ順番待ちができるいちごさんでした。
2階組は、カルタをしていました。

先生が読み上げる乗り物やアンパンマンの仲間たちをとっていました。2歳児にもなるとと1歳児に取らせてあげる微笑ましい場面もみられました。この後、昨日の1階組に続き天満宮で鐘をつきお参りしてきてようです。頑張って歩いてきたようです。
そして、本日のおやつは一日早い「七草粥」を食べました。

苦味を心配しましたが良く食べていました。爺様は、少々塩と言いたくなりましたが、これで、今年も無病息災だ。
 なお、多々間があくことがありますが、今年もみんなのワクワクを紹介できたらと思います。
PS.子どもが少ないとこんなことも

普段は、絶対に乗れない車も登場。凧のようなわけにはいかない超人気の1台しかないハミング号。片手ハンドル余裕のポーズ。(1/5)

2023年01月06日