やっぱり泣くよね

いよいよ慣らし保育がスタート。9時過ぎから一気に賑やかに。場所も人もまるで未知との遭遇。大好きなママと離れなくてはならない。不安だらけ。仕方ないです。でも、ここで待っていれば必ず迎えに来てくれることがすぐにわかります。やがて、ママの代わりの保育士を見つけます。個人差はありますが、皆、慣れます。ここにいる先輩も皆そうでした。
 少しだけ先輩(3月に2階で今日から1階)も長時間頑張っていましたよ。
先輩1(2歳児)

あこがれの別棟に。このお部屋は先輩が楽しいことをしていた場所。何か特別感あるようです。急にお兄さん、お姉さんになったようでした。

先輩2 寂しくなった2階(無認可)

お友だち待ってます・・・
 賑やかな1階(0,1歳児)

でも、おやつは大丈夫のようです。もちろん他の先輩は余裕。
なお、お迎えも早いので、園庭組と散歩組にわかれての合同活動になりました。

やはり「外が一番」

散歩組は、たくさんのつくしのお土産を・・・。
こんな感じで今年度もご紹介できたらと思います。如何せん、更新時間が遅い、繁忙となるとお休みすることが玉に瑕。爺さんも新たな気持ちでスタートします。よろしくお願いします。ところで、先週バイバイした大先輩も泣いているかな?

2023年04月03日