井戸水たれ流し

連日の警戒アラート。今シーズン初の井戸水を常時流しての外遊び。

分岐し2箇所より。冷たく気持ちいい。未検査水のため流すのみ。これにミストを加えて29℃(WBGT値)台を維持。31℃を越えるとアラームが鳴る。

もちろん水がたまれば

迷いながら、エスカレート!

0ちゃんも

タープの下では金魚すくいの練習?いちごさんの活動シーンでした。一方、チーム2歳児等は、別棟で楽しいことしたようです。

四角や丸のカラフル氷。冷たいこと、持てること、溶けること、色水になること・・・

真剣な眼差しで、これもみな経験。最後は、自分たちの花瓶?窓に飾ってありますの見事に移せたようです。そして、新しい仲間が

夜のサービスエリアで園長がGETしてきた小ぶりなオス。この大きさでは、樹液にありつけないかも。爺さんの給食のバナナの皮にむさぼりついています。興味はあれども今日のメンバーは誰も触れず。さっさとしまえと蓋を持ってくる子も。暫く、観察していと思います。今年は逃げ出さないように確認してきました。ちなみに本日17時現在で明日のアラートは発令されていません。いくらか過ごしやすくなるかな?

2023年07月18日