ハミングの秋

気づかれた方もいらっしゃる?「ハミングの田んぼ」に「案山子」が登場。なんとか稲穂が出始めた。とてもスズメも狙うほどでもないではないです。

ところがこれを怖がる0歳児。大好きなビオトープに近づけず。現在、帽子を深くかぶっています。
先週より展示されているにんじん組の作品展。芸術の秋かな?みんなの憧れのお兄さん、お姉さん。どうもこの夏、水遊び出てこないと思ったらこんな大作にチャレンジしていたようです。

窓一面です。たくさん歩いたようです。

こちらは、花火大会

スイカもありました。

朝顔も満開・・・等々。さすがの2歳児さんでした。いちご、おまめ、ことりさんも見る機会もないと思いご紹介させていただきました。ぜひ、来年、チャレンジしてください。お楽しみに。
そして、下和田の田んぼも稲刈りが始まりました。恐らく、スズメさんたちは、あちらに集合中かどうかは不明ですが、ようやくみかんの木にアオムシ発見することができました。

昨年の例でいけば、来春の羽化になるかギリギリのところです。また、羽化を見せてあげたいと思う次第です。まだまだ暑いハミングの秋でした。

2023年09月11日