消防車が来たよ!

ハミングに14時にかっこいい憧れの消防車がやってきました。

ご安心ください。火災の発生ではなく本日は消防設備等の立入検査でした。皆さんが午睡中に施設内の点検調査がありました。「もちろん特に指摘事項はなく調査は無事に終了。これからも火災予防活動の継続を」・・・ふと窓の向こうで起き始めている子どもがいることに気づいた消防士さんが「起きているお子さんだけでもどうぞ乗ってもいいですよ」と・・・優しいお言葉が・・

こんな感じで順番に乗せてもらいました。ハンドルを両手にもち前をしっかり見定める姿・・・国道の救急車のサイレンにいち早く反応し窓にかけよる本当に車が大好きくんでした。

いくら15時に近いとはいえ寝ぼけて・・・も

最後は0歳児さんのぞくほぼ全員で写真を撮りました。結局1時間以上の調査になってしまいありがとうございました。きっと身近に見る大きな消防車、赤色灯まで回してもらいに子どもたちもドッキリ?感激?の午睡明けとなりました。ひょっとしたらこの中から将来の消防士が出るかも?

全員でお見送り。今度来る時には、午前中にまた消防車で来てください。

2023年09月20日