保育参観

昨日今日と0・1歳児の保育参観。2日間に分け、全員出席いただくことができました。笑顔や子どもたちのそのままの表情が現れた?表れた?1時間でした。特別なことをせず、いつもの遊びをしながら過ごしました。「いつもと変わらず活動できる子」「ん?なんでお父さんお母さんがいるの?と状況がわからず苦労する子」「お母さんの膝から離れられない子」「緊張でお父さんに背を向けて汗をかいている子」成長全てがはなまるです。何より保護者の皆さんのお子様を見つめるまなざしは温かく、気さくな方々ばかりで保育士一同ハミングに来て下さり感謝の気持ちでいっぱいです。byばあ様でした。

ままごと、あ店屋さんごっこからスタート

子どもにしてみれば????

「だるまさんが」では見事なリアクション(こちらも吉本に負けていませんよ)

ジャンボリーミッキーもノリノリ。ご協力ありがとうございます。

バルーンをしたり

♪「バスにのって」も一緒に

最後は、園庭で砂遊び、豆自動車、チョークでいたずら書き・・・で過ごしました。一緒にご参加いただき、和やかな雰囲気で終えることができました。コロナ禍以降、皆様にようやくハミングらしい日頃の子どもたちをみていただくことができ良かったと思います。お忙しいところありがとうございました。

2023年10月20日