Happy Halloween

お待たせしました。昨日27日のハロウィンパーティーの報告です。まずは、K先生の手袋遊びでスタート。続いて、園長先生の合言葉「Happy halloween」「Trick or Treat」の練習、おばけのお話がありい、いよいよ発表会の始まりです。

まずは、ことり組。♪「きのこ のこのこ・・・」とマスカラで

まめいちごさんによる「どんぐりころころ」と「きらきら星」のマスカラ演奏。かわいい「ぺこりん」の思わず癒されてしまいました。

にんじんさんからハイタッチもでました

最後は、にんじんさん。手作りギターで♪「おばけなんてないさ」すごく素敵でした。

S先生によるミッキーマウスメロディーの演奏。リコーダーありの鉄琴ありの、キーボードと思わずきき惚れてしまいました。子どもたちもその美しい音色にうっとり。その眼差しをみていると心に染みわたるような音楽の必要性を感じました。

「からだ☆だんだん」を全員で。フェイスペインティングしてきた子もいて絶好調!

園庭へ出てきて「ジャンボリーミッキー」運動会のときこれくらい見せてくれたらかっこ良かったのに本日はみな完璧!

それぞれコースに別れて地域巡り

ご近所のおばあちゃんちにも行ってきましたよ

最後は、ジャムおじいさんから合言葉言ってプレゼントをもらいました。にんじんさんはバレバレ、いちごさんも???0ちゃんは、さすがに泣かれてしまった子も・・・日頃の活動が見え、ごあいさつもでき、場面場面で色々な表情を見せてくれました。皆の成長を感じた爺様でした。そして、先生一人ひとりの引き出しの素晴らしさのもすごいよ!Happy Humming!

2023年10月28日