小春日和のち明日は大嵐!

明日は遠足ごっこ。残念ながら予報は大荒れ。今日だったら最高だったのにと思いながら何と散歩は、全クラスが広場に大集合となった。

2階の0ちゃんも初めての広場

新人くんに聞くと「たくさん走った」と教えてくれた

捕まえたカエルを新人ちゃん見せてあげた大先輩

たくさんのどんぐりも集めました。熊さんにあげられればいいのにね。

みなで小高い山を何度も何度駆け降りたようです。右はじは歩き始めの0ちゃんも一緒に

カッコイイぞ

蔓で電車ごっこかな?
0ちゃんも1歳児も2歳児も、2階も1階も全員が一緒に遊ぶことができる、互いに手を取り、誰かが走れば走り出す、カエルを見つければ輪ができる、素敵な広場が身近にあるこれもハミングのいいところかな。明日のために色々な企画がされていたようですが天気だけはしょうがないよね。でも、ご家庭の手作りお弁当を園で皆で明日は食べます。室内で活動ですがお楽しみコーナーがたくさん用意してあるようです。雨でも楽しい日になりそうです。楽しみに待ってます。
そして、この日差しのもとハミングの庭にツマグロヒョウモンがまだ飛んでました。

恐らく最終かな?がんばろうツマグロくん!ハミングっ子も風邪などひかず越冬だ!

2023年11月16日