音楽っていい!

本日は、湘南おひさま楽団の皆様による「クリスマス サックス コンサート」

下和田コミュティーセンターの集会室でスタート。「とないさーん」がと子どもたちの呼びかけでコンサートがスタート。後ろの扉から登場!

美しい音色に子どもたちもこの集中。5本のサックスがそれぞれの音を奏でる

手遊びも一緒に

また、手作りマラカスや鈴を鳴らして一緒に演奏

ミッキーマウスのマーチでは子どもたちもノリノリ

アンコールの後ににんじんさんより拾ってきた松ぼっくりで作ったツリーをお礼でお渡ししました。やはり音楽には不思議な力を感じる。CDやスピーカーから流れる音との違い。それぞれの楽器が調和しメロディーとなる。子ども癒され音楽に癒される、爺様は年甲斐もなく感動。そりゃ子どもたちも自然に踊りたくなるよね。本当にありがとうございました。今度は、もう少しいメンバーを増やして色々な楽器をもってきてくれるそうだ。楽しみ待ってます。
 また、本日は突然のお声がけをしてしまいましたがご参加いただいた地域の皆様。ありがとうございました。機会がありましたらハミングへ遊びにきてくさださい。来年は、湘南台でコンサートも予定しているようでぜひ聴きに行ってみたいと思った。いい音楽に飢えた脳が反応し始めているのかな?

2023年12月07日